理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

今日は成田、三里塚。

今日はぶらりと成田。行先は三里塚さくらの丘。

昼から晴れ、の予報を当てにしてきたけれど、空はご覧のとおり。 でもまあ、まだ梅雨だもんな。

トルコ航空TK51B777イスタンブール行。 とんでイスタンブール

DSC_1565.jpg

スクート航空 TZ201、B777。台北行。

知ったかぶりをして書いたけれど、調べて初めて知りました。

DSC_1579.jpg

アエロフロートSU261、A330。モスクワ行。イリューシンやツポレフじゃないのね。

DSC_1599.jpg

タイ航空 TG643、B747バンコク行き。 短胴の747はどこかユーモラス。

DSC_1617.jpg

アリタリア航空 AZ787、B777。ミラノ行。

近くで遊んでいた子供が 『アタリヤ航空だよ!』と言っておりました。 ん! 『当たり屋航空!?』

DSC_1639.jpg

ニューカレドニア航空 SB801、A330。ヌメア行。

これも知らない航空会社でした。ヌメアってどこだ?

成田はいろんな飛行機を見ることができて楽しいですね。

この後、さくらの山へ移動しました。

ご訪問ありがとうございます。よろしかったら下記ボタンを押していただけるとウレシイです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村