
理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

2014夏 旅行記(1)

ヒコーキからちょっと離れて今年の夏は北軽井沢。キャンプです。といってもテントやタープを張るのが面倒くさくなったので、小屋を借りました。

行きのお昼は水沢うどん。以前ふらりと立ち寄っておいしかった山一屋。うどんも天ぷらも量がすごくて食べきれません。うどんの残りは持ち帰りにしてもらって夜食の焼うどんに化けました。

DSC_2162.jpg今回の目的地はこちら。北軽井沢スイートグラス。ティピーが売りのキャンプ場です。サイトもきれい、スタッフの応対も好感が持て、お客さんのマナーもとても良かった。おすすめです。

DSC_2180.jpg 

DSC_2183-02.jpgファンキーなジープに曳かれて子供たちを乗せた荷車が通る。子供たちの歓声がとてもよかった。いい夏休みになったんだろうなぁ。

DSC_2165.jpgお花畑にはこんな花。なでしこ(上)とクレオメ(下)。知ったかぶりをして書きましたが立札にそう書いてあった。

DSC_2195.jpg 

DSC_2159-001.jpg借りた小屋はこんな感じ。なかなかよろし。

続きは日を改めて。

『にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村