
理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

2014夏 旅行記(2)

キャンプの一番の楽しみは食事ですね。今回のメインはこれ。

スペアリブのコーラ煮。ダッチオーブンに肉を放り込んでコーラ、炭酸水、醤油を入れて煮るだけ。料理と言えないほど簡単だけれどこれが超ウマイ。

DSC_2350.jpg翌日の朝用にベーコンも作りました。これが食べたくてキャンプに来ているようなもんです。

温燻4時間で2本作ったんだけれど、明け方にネコが入り込んできて1本持っていかれました。かじりかけが外の草っ原にありました。さすがに食べる気がしなくてゴミ箱へ。あ~あ。

DSC_2306-002.jpg夜は街中では絶対に見ることのできない満天の星空。レタッチで天の川を強調してありますが肉眼でも十分見えました。

DSC_2309-001.jpg 

DSC_2399.jpg帰りは軽井沢経由。せせらぎとお花と古い写真屋さん。

DSC_2610.jpg 

DSC_2649.jpg 

DSC_2710.jpgお昼は定番のおぎの屋の釜めし。

ああ、夏休みがあっという間に終わってしまった。

『にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村