理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

珍品!かなあ?

暑いですねえ。朝、最寄駅に着くともう汗だく。

通勤先の最寄駅に着くと汗が引いて快適。でもそこから会社まで歩いてまた汗だく。

帰りは逆パターン。ふう。

さて、ヒコーキブログに戻ろうと思うのですが、新ネタがないので古い写真をゴソゴソと漁ってこれにしようと思ったのが、かれこれ十数年前に行ったカリフォルニアはChinoのPlanes of Fameで撮った写真。

どれにしようかとあれこれ眺めていてふと気がついてしまいました。

メッサーシュミットだとばかり思い込んでいたこの写真。メッサーとちょっと違います。排気管の位置が高すぎる。機首上面が直線。エンジンが正立だ。ホンモノは倒立のはず。キャノピー、垂直尾翼、脚はBf109だと思うんだけれど、アレ!? なんだろうこの機種。

映画バトルオブブブリテン(邦題『空軍大戦略』)に出てきたイスパノHA-1112 "Buchon"とも違う。

今のPlanes of Fameのホームページを見ても出ていない。

だれか詳しい方、教えてくれないかなぁ。

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村