理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

海つながり

台風11号です。

先日、夏休み帰省を終えて帰って行った息子に娘がくっついて行きました。その娘が台風をかすめて今日帰ってきました。

飛行機はめちゃ揺れたらしい。

怖かったかと聞いたら、『寝てた』。 豪傑であります。

まあ、無事帰ってきて何より (^_^;)。

古い写真が続きます。

昨日は飛行艇だったので、今日は海つながりで潜水艦。三次元空間内を動くところはヒコーキと同じだし…

第二次大戦中の米海軍潜水艦USS Pampanito。サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフに係留されていて、中も見学できます(見ておきゃよかった)。

画面右にアルカトラズ島を入れました。撮影は1999年。

また行きたいなぁ。

199907GoldenGateBrg.jpg

一枚だけだとつまらないのでおまけ。

ゴールデンゲートブリッジです。よく見るアングルではなくで、北に向かって橋を渡ったところからサンフランシスコ側を眺めたところです。

台風の被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。 まだ油断できません。気をつけましょう。

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村