理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

水から陸、そして空へ

昨日は台風が去った後の風がすごかった。

ベランダへ出入りする窓が風圧で開けられない。なんて風だ。おまけに湿気がチョーすごい。

今朝になってもまだ風が収まっていませんでした。

さて、そろそろ水から上がろうかな。

いきなり、レンガ造りの小屋の上のモーターボート。水から上がった船。陸に上がった河童のごとし。

千葉県松戸市にある『昭和の杜博物館』です。建設会社社長さんの個人所蔵品を週末だけ公開している私設博物館だそうで、中はもう大人のおもちゃ箱。 昭和のにおいプンプンです。あの『三丁目の夕日』で実際に使われた乗用車も展示されています。

小屋は入場券売り場。2010年当時で大人300円也。

中に入るといろんなものがごたまぜです。

PC051131.jpg

懐かしの三輪車。メーカーはダイハツマツダ。上にはなんとヒコーキが乗っています。エアロスバルかなあ。ようやく空にもどって来ました。

よく見るをもう一機乗っかっています。こっちはなんだろう。 こんどまた見に行ってこよう…

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村