理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

今日は本物

F-104つながりで今日は千歳。

昨年(2013)の航空祭で撮った写真です。

やっぱり本物の迫力はちがうなぁ。ライセンス生産機なのでこちらはF-104J。

ところで、12日、次の政府専用機B777-300ER、整備委託先はANAに決定したと新聞に出ていました。航空ファンの間ではしばらく前から既知の話でしたが、政府の発表として新聞に出ると正式に決まったんだなという感じがあらためてしますね。

P8042798-001.jpg

で、千歳に格納庫がある政府専用機。日本の旅客エアラインからは姿を消したB747-400。間近で見るのはもちろん初めて。

_8049420-001.jpg

ちょっと珍しいツーショットかなと思っているのがこちら。政府専用機をかすめるように飛んでいくブルーインパルス。何号機かは小さすぎてわからない…

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村