理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

成田ジャンク市の後で -その2- (木々をかすめて飛んでくる~)

さて、成田航空科学博物館のジャンク市をのぞいて、さくらの山に移動してきました。4000m滑走路の南端から北端まで移動するとなるとクルマでもけっこうな距離です。

成田空港周辺では、A滑走路北側のさくらの山、同じくA滑走路南側の三里塚さくらの丘、そしてB滑走路北側の十三余東雲の丘がヒコーキ撮影スポットとして有名ですね。このうち一番のお気に入りがさくらの山。A滑走路を望むフェンス沿いは大砲レンズを付けたイチガンがずらり。公園内は家族連れやアベックが楽しそうにくつろいでいました。

ここさくらの山では、南風運用の時は、到着機が木々の間をかすめるようにアプローチしてきます。今日はそんなショットを何枚か載せます。

1枚目はエティハド航空

A340アブダビ発EY878。いやぁ、デザインがなんともきらびやか。

2枚目はユナイテッド航空

DSC_3291-1.jpg

B747-400。サンフランシスコ発UA837。

3枚目はデルタ航空

DSC_3308-1.jpg

B747-400。ホノルル発DL579。

4枚目は中国国際航空

DSC_3358-1.jpg

B747-400。北京発CA925。

5枚目も同じく中国国際航空B747-400

DSC_3359-1.jpg

木の葉の中に突っ込んできそう。 けっこう多くのB747が飛来しますね。

6枚目はユナイテッド

DSC_3401-1.jpg

B777。ヒューストン発UA007。

7枚目はエアーカナダ

DSC_3438-1.jpg

B767バンクーバー発CA003。

今日はこれでおしまい。

次は、着陸までのアングルをご紹介しようと思います。

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村