
理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

成田ジャンク市の後で -その3- (管制塔とご一緒に~)

木々をかすめるようにアプローチしてきた各機はホテルマロウドの上を通過して着陸します。着陸前の一瞬の間、管制塔と一緒に撮れるのですが、なかなかうまくいきません。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる、とばかりに連写するのですが、連写のタイミングと飛行機と管制塔の位置関係がなかなかいい感じに合いません。おまけに、RAWでも撮っているので、バッファがいっぱいになるとシャッターが切れなくなってしまいます。なかなか難しい。

さて、木立をかすめてアプローチしてきた各機のその後です。

エティハド航空A340

管制塔から離れすぎ~。

ユナイテッドのB747-400

DSC_3295.jpg

なんだかいまいち。

デルタのB747-400

DSC_3323-1.jpg

迫力の一枚が撮れたぁ。でも傾きを補正したら尾翼が切れた。くそっ!

中国国際航空B747-400。取り損ねた…

ユナイテッドのB777

DSC_3410-1.jpg

これも後ろが切れた。

エアーカナダのB767

DSC_3446-1.jpg

ジェット後流で管制塔がゆらゆら~

いやぁ、なかなかうまくいかないものです。難しい!

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村