理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

Flickrの写真を流用

実は、Flickrにもヘタクソな写真を投稿しています。

このブログにもFlickrに投稿したのと同じ写真を使うことがあるので、Flickrのほうの写真を引っ張って来れないかなあ、とかねがね思っておりました。

調べてみたら、手があるではないですか。

で、さっそくこのB767は私のFlickrへのリンクです。

ANA Cargo's B767

以前、成田はさくらの山公園で撮ったANAカーゴのB767。空が朝焼けっぽいのは画像処理した結果です。

Flickrの写真をリンクする方法は、先輩諸兄がWEBにアップしておられますが、私も備忘録として手順を書いておきます。

まずは、Flickrでブログに載せたい写真を表示します。

(1) 拡大表示された写真右下の矢印①をクリックする。

(2) 四角い画面②が表示されるので、ブログに載せる写真のサイズを選ぶ③。

(3) URLの埋め込み方は「HTML」を選択する④。

(4) URLをコピーして自分のブログの記事エディタに張り付ける。

以上、おしまい。

あっけないくらい簡単でした。

写真をFlickrとブログの両方にアップしないで済むし、ブログにはFlickrのリンクが張ってあるだけだからブログの容量を圧迫しない。おまけにブログ用に写真を小さくリサイズする必要もない。こんどからこれで行こう。

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村