理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

ネタ切れ蔵出しその3 -ばんごはん-

10年前の出張の話が続きます。

滞在中に連れて行ってもらったSchwarzwald(シュヴァルツヴァルト:黒い森)の山中にあるレストラン。

なんとも趣のあるところでした。出張先の会社がある町は日本人が観光では(おそらくぜったいに)行きそうもないところ。そこからさらに車で1時間くらい走ったところにこのレストランはありました。

出てきた料理がこれ。三人分です。

IMG_0080 (2)

案内してくれたドイツの友人曰く、この地方の伝統的な食事なんだとか。

基本的に、ソーセージとベーコンです。ジャムの瓶みたいのも瓶詰のソーセージ。日本で食べていたソーセージ、あれはいったいなんだったんだろうというくらいウマいです。もちろん、大好きな白ビールもいっしょです。

赤い瓶詰は血のソーセージ。ちょっと不気味だったけれどこれもうまかった。

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村