理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

はしご -その1-

仕事でばたばたしていたらあっという間に二週間が過ぎてしまいました。

昨日はカミさんと娘は連れだってお買い物。カミさん曰く『好きなとこに遊びに行っていいよ』

気持ちいのいい晴天だし『じゃあヒコーキの写真撮りに行ってくる』

で、成田。

成田も羽田も家からの距離はあまり違わないんだけれど、羽田よりも成田に足が向きがちです。

理由その一。休みの日に会社と同じ方角に行きたくない。理由その二。車で行くと都内は混む。理由その三。羽田に車で行くと金がかかる(羽田へ行くには首都高を使うし、駐車場はだいたい有料。成田周辺の撮影スポットの駐車場は無料です)。理由その四。就航しているキャリアが多い。などなど。

今日はあちこち撮影スポットを巡っていっぱい撮るぞぉ。

まず向かったのは三里塚さくらの丘。家族連れと同好の士がちらほら。さっそくいろいろと上がってきます。

スイスエアーのエアバスA340

LX161チューリッヒ行。

お、ジャンボが上がってきた。NCAの貨物機だ。塗装が新しくなったのかな。

DSC_4097-1.jpg

撮っているときには全く気が付かなかったのだけれど、帰ってから改めて写真をよく眺めてみたらシェブロンナセル。あれ、ひょっとしてこれ747-8?

NCAのホームページを調べてみたらシリアルナンバーJA13KZはB747-8Fの初号機ではないですか。おまけに、この機体から新しい塗装になったとのこと。へえ。

次に上がってきたのはスカイマークB737

DSC_4116-1.jpg

今朝(10/26)の新聞に『スカイマーク成田撤退』とありました。10/25(つまり撮影した日)の運航が最後なんだって。写真の機を調べてみたらBC823便米子行。A380引っさげて戻ってきてね。

FedEexのB777が上がってきました。

DSC_4125-1.jpg

三発機から順次新しいのに変わってるんですかね。

KLMのダッシュ400。

DSC_4139-1.jpg

KL862、アムステルダム行。やっぱジャンボはかっこいい。

ど派手なエアーアジアXのA330

DSC_4168-1.jpg

便名調べてみたら、エアアジアっていろいろあるんですね。 おそらくこれはタイ・エアアジアXのXJ601バンコック行。

JALのB8だ。

DSC_4182-1.jpg

JL008ボストン行? 定刻より早いみたいだけど…

ANAB767

DSC_4190-1.jpg

NH905北京行。

マーレシア航空のA330。塗装が新しくなったかな。

DSC_4206-1.jpg

MH89クアラルンプール行。

エバー航空A320

DSC_4227-1.jpg

BR195台北行。

キャセイパシフィックカーゴのダッシュ400。

DSC_4243-1.jpg

キャセイのカーゴは初めて見た。

ANAB777

DSC_4251-1.jpg

たぶんNH10ニューヨーク行。

ガルーダインドネシアB777

DSC_4277-1.jpg

GA881デンパサール行。

ユナイテッドのB777

DSC_4287-1.jpg

UA827グアム行。

JALB777

DSC_4319-1.jpg

JL6ニューヨーク行かJL10シカゴ行。

フィンエアーA330

DSC_4333-1.jpg

AY74ヘルシンキ行。

ふう、ちょっと一休み。

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村