理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

はしご -その2-

さくらの丘の続きです。

DSC_4341-1.jpg

南風運用の時、さくらの丘ではこんな感じで出発機が上がってきます。航空科学博物館のデッキからだと一部始終が見えますが、ここからだと滑走とテイクオフするところは見えません。

羽田の海をバックにした離着陸もいいけれど、緑が見えるのもいいもんです。

春秋航空B737。中国の航空会社なのに国内線。

DSC_4356-1.jpg

IJ601佐賀行。

中国東方航空A320

DSC_4366-1.jpg

MU272上海行。

この塗装を見ると昔々の東亜国内航空の塗装(胴体に書いてある社名が「TDA」じゃなく「東亜国内航空」と書いてあるほう)を思い出します。垂直尾翼のマークが似てると思うのは私だけ?

全日空B787

DSC_4375-1.jpg

たぶんNH941デュッセルドルフ行。

キャセイパシフィックのA330

DSC_4392-1.jpg

CX501香港行。

バージンアトランティックのA340。これもハデですねぇ。第二次大戦中の米軍機ふうのノーズアートが描いてある。

DSC_4403-1.jpg

VS901ロンドン行。

タイ航空のA330

DSC_4414-1.jpg

TG641バンコック行。

オーストリア航空B777

DSC_4435-1.jpg

OS52ウィーン行。

またまたANAB777

DSC_4449-1.jpg

NH2ワシントンDC行かなぁ。

JALB777

DSC_4458-1.jpg

さっきも上がったB777。これもJL6ニューヨーク行かJL10シカゴ行。

もう一回ANAB777

DSC_4474-1.jpg

NH10ニューヨーク行かなぁ。わかんなくなってきた。

シンガポール航空B777

DSC_4493-1.jpg

SQ637シンガポール行。

BAのB777

DSC_4500-1.jpg

BA6もちろんロンドン行。

さぁて、ここらで河岸をかえて十余三東雲の丘へ行ってみよう。

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村