理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

出張記 おまけ

10年ぶりの海外出張の道中記を改めて眺めてみて思ったことがあります。

これから自分が乗り込むヒコーキを見ても昔のようなワクワク感がありません。

B777にしろB787にしろ、どうも迫力に欠ける気がします。

私にとって、これからヒコーキに乗って遠くへ行くんだ、という気にさせてくれるのはやはりこれ。

B747。写真は昔々LAXで撮ったもの。

日本のキャリアからは消えてしまったけれど、何とも言えず懐かしい。

まれに、オーバーブッキングでビジネスクラスにアップグレードしてもらったときに(超ラッキー)、アッパーデッキ窓側の席にしてもらうのがお気に入りでした。

そういえば、昔々(30年くらい前です…)、ぺえぺえでも海外出張にビジネスクラスを使えた頃、先輩と二人で出張したことがありました。この時はビジネスクラスがオーバーブッキングで、先輩のほうはファーストクラスに格上げ。そしてなんと私はエコノミークラスに格下げ。 この時先輩が見せた全身優越感の塊みたいなウレシそうな顔をいまだに覚えています (^_^) こういうのを巷では『天国と地獄』といいます…

閑話休題

ANAでダッシュ8導入、なんてことになりませんかね。

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村