理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

古いついでに蔵出し(2)

メルセデス・ベンツ博物館(15年前)続きです。

クラッシックカーの雰囲気満載のをもう一枚。

アルカポネが乗っていそうです。

オートバイのルーツみたいなのもありました。

20000499Ger-06.jpg

ほとんど木製。もう、ほとんどジョーク。

メカ部分は自動車というより時計に近い感じ。

安全性とか乗り心地とか運動性能とかは考慮の外…

これは初期のスポーツカーかな。

200004Ger13_20150214163824802.jpg

エンジンは直6。二人乗り。なんとチェーン駆動。 ん、後輪をチェーンでダイレクトに駆動して、デフはどうしたんだろう。ひょっとしてデフなし? コーナリングはスリルあったろうなぁ… (確かなところは調べてません)

もちろんシートベルトなんてヤワなものはついていません。

でこぼこ道を走るとき、助手席の人はどこにつかまってたんだろう? コワかっただろうなあ。

こっちはレーシングカー。

200005Ger2_20150214163820efb.jpg

最近のハイテクマシンよりこっちのほうが味がありますね。

スポークのホイールがカッコイイ。

博物館の中です。上のほうに見えているのはマクラーレンメルセデスかな。

20000499Ger15.jpg

カフェがあって一息入れることができます。もちろんお土産物の売店もありました。

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村