
理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

成田行かなきゃ(その2)

さくらの山(A滑走路北端)からさくらの丘(A滑走路南端)に移動してきました。気温はうなぎのぼり。

こちらも人影まばら。さくらの山よりさらに木陰が少ない、というよりほとんどありません。

さあ、撮るぞ(もうヤケクソ)。

離陸機を撮るつもりでいたら意に反してさっそく着陸機が来ました。

ガルーダインドネシア航空のB777-300ER。

空中にいる機体はあまり陽炎の影響を受けていません。

でも、地上にいる機への陽炎の影響は相当なもの。 さくらの山より被写体が近いのでまだましですが…。

ブログ用には長辺1600ピクセルにリサイズしていますが、もとの画像を拡大すると輪郭がゆらゆらしているのがよくわかります。

さて、離陸機一つ目はベトナム航空。

_DSC6915-1-SIG.jpg

A330-200。青の色合いが独特です。

大御所が行きます。

_DSC6930-1-SIG.jpg

ルフトハンザのB747-400。貫禄あるなあ。

次はLCC

_DSC6946-1-SIG.jpg

エアアジアXA330-300。不死鳥をデザインした特別塗装機「Xcintillating Phonix」。

2014年のエアアジアグループのコンテストで選ばれた作品なんだとか。

ANA

_DSC6956-1-SIG.jpg

スターアライアンス塗装のB767。 ちょっと薄汚れてますねェ。

デルタ航空です。

_DSC6972-1-SIG.jpg

B757-200。

レジ(N564US)を調べてみると元ノースウエストの機体みたいですね。

ノースウエストのデザイン、よかったなあ。

もうひとつANA

_DSC6981-1-SIG.jpg

通常塗装のB767

お次は貨物機。

_DSC6985-1-SIG.jpg

NCAのB747-8F。新塗装もすっかりおなじみになりました。

シンプルなやつをひとつ。

_DSC7000-1-SIG.jpg

中国東方航空A330-300。

アエロフロートが降りてきます。

_DSC7013-1-SIG.jpg

A330-300。レジVP-BDDは同社100機目のエアバス機なんだとか。

欧州の老舗。

_DSC7025-1-SIG.jpg

KLMのB747-400エールフランス傘下になったとはいえ王冠マークはやっぱり存在感あるなあ。 ところでこれ、新塗装なんだそうです。

着陸機がきました。

_DSC7040-1-SIG.jpg

ANAカーゴのB767

次は4発機。

_DSC7054-1-SIG.jpg

スイス航空のA340-300。

また降りてきます。

_DSC7071-1-SIG.jpg

アリタリア航空B777-200。

次は特別塗装機。

_DSC7078-1-SIG.jpg

マレーシア航空の「member of Oneworld」塗装のA330-300。

残念ながらOneworldって描いてあるのは反対側。

米系です。

_DSC7090-SIG.jpg

アメリカン航空B777-200。

こうやって見ていると、結構特別塗装機に出会いますね。

もう一回続きます。

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村