理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

今度こそ…そして大漁!(その4(おしまい):また来てね)

おしまいは、前3回の真打(ベトナム航空 A350シンガポール航空 A380センチュリオン・エアカーゴ B747)の出発です。

まず、ベトナム航空 A350

タキシング中にアリタリア航空B777が降りてきました。

Vietnam 301, Ready for Takeoff.

_DSC7629-SIG.jpg

ばいばぁ~い。

_DSC7635-SIG.jpg

見えなくなってからFlightradar24を見てみたら、大きく右旋回して南に向かっていきました。

おそらく(間違いなくかな)、この日の目玉であったA350が飛び去った後は、さくらの丘に詰めていた同好の皆さんの大半はお帰りになってしまいました。

お次はシンガポール航空 A380

_DSC7769-SIG2.jpg

タキシング中にフィリピン航空のA321が降りてきました。A321のほうが手前なのに、A380のデカいこと。

滑走路へ進入中。

_DSC7791-SIG.jpg

A380のカッコはあまり好きじゃないけれど、主翼のカーブは美しいと思います。

Singapore 637, Ready for Takeoff.

_DSC7799-SIG.jpg

最後は、センチュリオン・エアカーゴのB747

_DSC7815-SIG.jpg

誘導路をタキシング中のセンチュリオン。 後ろは、B747の小型版…なわけないか。

はい、離陸。

_DSC7839-SIG.jpg

今度来るときは、せめて尾部だけでも洗ってきてね。

さて、この日(9/20)は、先月来た時の猛暑と打って変わって秋を感じるさわやかな日でした。

P9204922-SIG.jpg

成田三里塚さくらの丘はこんな感じ。

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村