
理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

遠征記 (その3:広島空港(HIJ/RJOA)(2)-おしまい-)

遠征記最終回はJALから行きます。

私の真ん前にいたのはJAL260東京行。B737-800(JA324J)。

ウイングレットつき。

機体上部についている丸くて平たい突起物は無線LAN用の衛星通信アンテナですかね。

便利だと思う方が多いのでしょうが、私はこんなものヒコーキにつけてほしくない。 飛行機に乗っている間くらいメールに追いかけ回されたくありません…。

機首部分拡大。

_A061304-SIG.jpg

ボーディングブリッジが外されて、リクエスト・プッシュバックの状態。

影に入って見にくいですが、右側(パイロットから見て)機首下部に地上スタッフとパイロット交信用のRIS(要するにインターホンね)のバッグが見えます。

プッシュバックが始まりました。

_A061308-SIG.jpg

いつ見ても737の顔つきはキツイなぁ。 ライバルA320のとぼけた顔つきとは正反対です。

ランウェイに向かいます。

_A061317-SIG.jpg

レーダーのところに来た時にパチリ。

じゃぱんえあ・とぅー・しっくす・じろ・くりあーど・ふぉー・ていくおふ

_A061321-SIG.jpg

もう滑走始めてますね。 はは…

エアボーン

_A061325-SIG.jpg

先程の時とは撮る位置を変えたので、ちょっと斜め後ろから。

ばいばぁーい!

_A061328-SIG.jpg

フェンスが写りこんで空の色がまだらになってしまいました。 未熟者め…

さて、一休みしますか。

PA064971-SIG.jpg

ラウンジに行ってみます。

そこそこ広い。

PA064972-SIG.jpg

空いていました。 ビールを飲もうかどうしようか迷いましたが、やめました。 羽田から先はまだ長い。

乗っていくのはコレ。

PA064973-SIG.jpg

B777-200。レジは見えません。

陽が沈んでいきます。

PA064975-SIG.jpg

普段はデスクワークなので泊りの出張続きはいささかくたびれました。

さぁ、飛ぶぞ!

PA064982-SIG.jpg

RWY10の数字が見えます。

巡航になってほどなく遠くに大きな山が見えてきました。

PA064993-SIG.jpg

大山かな。

羽田は房総半島側からRWY34Lに着陸しました。

以上、出張ついでの伊丹空港、広島空港遠征記でした。 おそまつ。

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村