理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの日

先週は、バック・トゥ・ザ・フューチャー2でマーティがタイムトラベルした未来の日、2015年10月21日がやってきた、というのでニュースではちょっとした盛り上がりを見せていましたね。

○○○は実現したけど◇◇◇はまだ、△△△は映画よりはるかに進んでいるなどなど…

ニュースを見ながら、そういえば、昔、見たような……

で、古い写真をひっくり返してみたらありました。1991年のユニバーサル・スタジオ・ハリウッド。ほとんど四半世紀前。

余談ですが、使ったカメラはバカチョン(死語かな)のフィルムカメラ。カシオのQV-10発売が1995年らしいので、デジカメの時代はまだまだ先のころです。

まずはデローリアン。

19911103米(04)-07

だよね。

ユニバーサルスタジオのトラムツアーで、めちゃめちゃ広い敷地の片隅の駐車場にカバーをかけられてポツンと置いてあるのを見かけてパチリ。

アトラクション用のレプリカじゃなくて、撮影に使われたホンモノのような気がするんだけど違うかな。

お次は、一作目のあまりに有名なヒルバレー裁判所と時計台。これも実際の撮影に使われた(らしい)セットがあります。

19911103米(04)-04

トラムが近づいていきます。手前のビルは別の映画のセットでしょうね。

じゃぁーん。

PICT0002.jpg

有名な映画のセットにはみなさんカメラをお向けになります。

もう一枚。

19911103米(05)-33

マクフライ家のあるLyon Estate。

実際のロケ地は別にあるらしいのですが、ユニバーサル・スタジオにはその入口の門だけがありました。

中にはなにやら物置とおぼしき建物が並んでいます。

また機会があったら行ってみたいなぁ。

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村