理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

年末は北海道 -その1-

2015年は11月にイヤホン問題のことを書いた後、お仕事関係の資格試験を受け(なんとか合格。『○△◇士』ってのを名乗れます)、そのあとは12月の半ばからお休みをいただいて北海道へ行ってきました。はんぶん所用、はんぶん遊び。

北海道から帰ってきて、暮れも押し迫ってから年明けにかけては、パソコンとクルマのメンテナンスで一苦労して、ようやく一段落したら1月ももうなかば。早いもんだ。ほんとにあっという間。

新年の更新は、北海道旅行からです。

12月とはいえ年末年始の大混雑にはまだ早い時期。羽田はまだビジネス客が多い通常モードです。

おや、ペッパー君がいます。

初めて見た。何か聞いてみればよかった。

さて、かみさんと娘はお土産を買いに行ったので私は展望デッキへ。

PC225119-1.jpg

B787A320にはさまれてスターアライアンス塗装のB777がいます。

B787手前のボーディングブリッジに描かれているのは、2020東京オリンピックのシンボルマーク問題の後に書き直したものかな?

PC225125-1.jpg

ゲートブリッジをバックにC滑走路34RをJAL ExpressのB737が離陸上昇していきます。

PC225132-2.jpg

こっちは軽やかに上昇していくANAB767

さあて、着いたらラーメン食うぞぉ!

で、ここは新千歳『北海道ラーメン道場』の『一幻』

えびそばが話題らしい。

PC225143-2.jpg

PC225145-1.jpg

確かにエビの出汁が効いている。

味噌をチョイスしたけれど塩味のほうがよさそうだ(あくまでも個人の感想ですよ~)。

続く…

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村