理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

ロートル再び海を渡る -その8(帰国日3~おしまい~)-

離陸して香港島の周りの島々を眺めていたらほどなく巡行に入りました。

窓の外は地上からは絶対に見ることができない青空。

IMG_2313-39.jpg

青空のなかにスラリと伸びる787の翼は美しい。後退角こそついているもののグライダーの翼のようです。

ボーッと外を眺めていたら飲み物と食事のサービスが始まりました。

P9166408-92.jpg

この一週間、ほとんど中華ばかりだったので、この中で一番ウマかったのはお蕎麦。伸びきってましたけど…

ワイン2杯飲んで爆睡。

目が覚めたら外は日没間近です。

うまいタイミングで目が覚めてくれたおかげで絶景を見ることができました。

P9166415-94.jpg

一枚目。なんだかこの後すごい景色になりそうな予感がします。

実際に、こんなの初めてという景色になりました。

P9166417-96.jpg

方角が斜め後ろなので、撮りにくいったらありゃしない。

太陽をもうちょっとだけ内側に入れたかったのだけれど、これ以上左に振ると窓枠が映り込んでダメなのです(左下に少しだけ写ってます)。

もう1枚。

P9166418-97.jpg

出張の最後にこんな景色を見ることができてラッキーでした。

おまけ。

羽田から電車で帰る途中、乗換駅でぎっくり腰になってしまいました。

もともと腰痛持ちなのに、このところ大丈夫だったのでつい油断してしまい、無理な姿勢でスーツケースを持とうとしたのがよくなかったみたいです。あ~あ。

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村