理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

通信途絶!

昨日帰宅すると、カミさん曰く、

「パソコンなんか変」

「どうしたの?」

「繋がらない」

「どれどれ」

あれ、ほんとだ。外のサイトに繋がらない。でも時々つながる。

あれこれ調べて、無線ルーターはOK、VDSLモデムも大丈夫そうだ。こりゃマンション共用部のキカイがアヤシイ。

今朝(土曜日)さっそくauさんに電話。いろいろ聞かれて、「回線の状況を調べて後ほど連絡します」

待つこと半日、業者さんから連絡がありました。「共用部の設備を見たいので、管理人さんに鍵を開けてもらわないといけません。今日明日(土日)は管理人さんいないと思うので、対応は月曜日になりますね」

えーっ、と思ったけれど、業者さんのおっしゃることごもっとも。

今日明日、副業できない。嗚呼!

こんなこともあるんだなあ。

この投稿は、スマホからでした。