理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

横浜で雑踏見物

今年のゴールデンウィークも早や明日で終わりですね。休みが過ぎるのはあっという間。

さて、息子が初月給でプレゼントしてくれるというので、先日横浜に行ってきました。後先考えずにクルマで行ったのが大失敗。道路はたいした混雑ではなかったのですが、横浜についてからがさぁ大変。クルマを止めるところがないのです。大小どこの駐車場もことごとく「満車」。空きを見つけるのに1時間半ほどグルグル放浪するハメになってしまいました。

中華街はこの混雑。前へ進むこともままならず....。

f:id:arkrico:20170506101422j:plain

山下公園では「国際仮装行列」をやっていて、人人人でごった返しておりました。

 

元町もこの混雑。

f:id:arkrico:20170506101452j:plain

 

帰りは、渋滞もなくスイスイと帰れたのですが、いやぁ、人を見に行ってきたようなものでした。蛇足ながら、息子からのプレゼントとして買ってもらったのは、カミさんがハンドバッグ、私は財布でした。

週明けから先は、祝日のない週が10週続きます。梅雨にも入るし暑くなるし、この時期キライです。ところで、今年は土曜日と祝日が重なる日が4日もあるのです(ちなみに来年は3日)。嗚呼...。

 

 『にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村