理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

BB-8

めちゃめちゃ久しぶりにプラモデルを作りました。三四年、いやもっとかな。作ったのは息子からもらったBB-8。R2-D2との2体セット。息子がR2-D2だけ作ってほったらかしにしてあったので、「どうすんの?」って聞いたら「欲しい?」、「うん」。で私の物に。

作り始めたら、いや簡単なこと。接着剤なんていらないんですね。説明書通りにはめ込んでいったらできちゃった。もっとも、組み立て始める前に色だけはスプレーで吹いておきました。

仕上げはウエザリング。黒のエナメルを薄~く溶いて筆でペタペタ。半乾き状態で綿棒にエナメル溶剤を含ませて拭き取って完成です。

f:id:arkrico:20170610142811j:plain

 完成したのを眺めていたら、スター・ウォーズ(フォースの覚醒)をまた観たくなってきました。こんど借りてこよう...。