理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

トップガン

カミさんが何を思ったんだか、「トップガン」を借りてきました。アレです。トム・クルーズ出世作
「どうしたの?」 「こんど続編作るんだって言ってたでしょ。だから観ておこうと思って...」
そういうことか。昨年(2016年)、「トップガン」制作30周年を機に、トムクルーズが続編を作るとか作っているとかコメントしたと、ネットのニュースに書いてありました。

で、久しぶりに見てみたらやっぱり面白い。ストーリーはたいしたことないけれど、ヒコーキ好きにはたまらない。F-14は全機退役しちゃったけれど、やっぱカッコいいなあ。

エンドロールを見ていてアレっと思い、スローでもう一度見ると、「USS CARL VINSON」って書いてある。先日、日本海に派遣されてきた原子力空母ですね。識別記号CVN-70、ニミッツ級3番艦。こんな前から就役してるんだ。

「Top Gun 2」楽しみです。

写真は、スクラップだけれどF-14

f:id:arkrico:20170614181235j:plain

チノの「Planes of Fame」屋外に雑然と置かれた中の1機。2000年撮影です。


にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村