理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

久しぶりの成田でジャンボ特集!

久しぶりの爽やかな週末。久しぶりに成田へ行ってきました。お目当ては航空科学博物館のジャンク市。でも、日曜の昼過ぎにもなるとめぼしい物はあらかた売り切れ。残念でした。

展望台に上がると、今日は南風運用。A滑走路の半ばで離陸してしまうので、目の前に来たときにはお腹しか見えない。だめだ。

さくらの山(A滑走路北端)に移動です。めちゃ爽やかな日だったから、家族連れで大変な混雑。大砲レンズ付きのカメラを抱えた同好の志も大勢いらっしゃいました。

久しぶりにたくさん撮った中からジャンボ(B-747)特集です。

いきなりヘンなやつ。真っ白けのジャンボです。

f:id:arkrico:20170910213603j:plain

窓がないからカーゴ。

f:id:arkrico:20170910213630j:plain

はい、着陸。

帰ってレジを調べてみたら、NCA(日本貨物航空)がグリーンフレイターの名で飛ばしていた747-400F。現在はアトラス航空で運用されているのだそうです。

はい、お次。デルタの747-400。

f:id:arkrico:20170910213654j:plain

デトロイトからやってきた275便。10月30日の折り返しデトロイト行きが日本最終運行と、先日ネットのニュースに出ていました。

マロウドの上を通過して。

f:id:arkrico:20170910213726j:plain

豪快に煙を上げてランディング。

f:id:arkrico:20170910213752j:plain

747もう一つ。

f:id:arkrico:20170910213811j:plain

大韓航空の747-400。この会社は747-8を保有しているくらいだから、まだしばらくは747を飛ばしているんだろうなあ。

 

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村