理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

今年の夏

台風が九州に上陸して四国から西日本を縦断中です。大きな被害になりませんように。

さて、バタバタしていて夏の事を書かずにいたら、あっという間に9月も半ば。急に秋が近づいてきた気がします。とりあえず、夏の出来事をひとつだけ。

この夏は家族で軽井沢方面に行ってきました。天気予報はドンピシャ雨だったのに、行ってみたらこの通りの快晴。ラッキーでした。

NHK大河ドラマ真田丸』を見ていたので、まずは軽井沢を通り越して上田城

f:id:arkrico:20170917150801j:plain

上田城跡公園にはどでかい『真田の赤備え兜』がデンと置いてありました。

翌朝目指したのは今回のお目当て『白糸の滝』。軽井沢には何度も来ているのにここは初めて。澄み切った冷たい水が印象的でした。

f:id:arkrico:20170917150956j:plain

次に向かったのは旧軽井沢の町並み。お目当てのお店がなくなっていたのが少々残念だったのですが、こんなのを見つけました。

f:id:arkrico:20170917151050j:plain

乗れるのかな?

さあて、秋はどこへ行こう...

 

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村