理香庵駄文録

興味があること、おもしろいと思ったことを気が向いたときに... 理香庵駄文録へようこそ。

おもちゃを入手してちょいと成田

おもちゃを入手しました。

APS-Cエントリー機型落ちの中古品。某著名中古カメラ店のネットショップで美品が4万円弱(ボディのみ。付属品はボディキャップ、バッテリーと充電器だけ)。

狙いは焦点距離を1.5倍稼ぐこと。フルサイズの400mm以上は重いし、何と言っても高くて手が出ません。で、目をつけたのがAPS-C。300mmが450mmに化けてくれます。

届いてみたら、私の目には新品にしか見えません。ホームセンターで2cm幅の革紐を買ってきてストラップは自作。700円也。

さっそく、成田へ撮りに行ってきました。場所は「さくらの丘」。フレームからはみ出さないで収まったカットをいくつか並べます。

チェジュ航空のB737-800。

Jejuair's B737-800

7C1101便ソウル行き。35mm換算375mm。

 

チャイナ エアライン(中華航空)のB737-800。

Three friend Bears painted China Airline's B737-800

CI103便、高雄行き。
台湾の「喔熊(オーション/オーベア)」、「高雄熊(ガオションション/ヒーロー)」、日本熊本の「くまモン」の3頭の熊が描かれた特別塗装機「三熊友達号」なのですが、残念ながら「くまモン」だけが主翼の陰に...。35mm換算450mm。

 

アリタリア航空A330-200。

Skyteam liveried Alitalia's A330-200.

Skyteam特別塗装機です。AZ787便ミラノ行き。35mm換算285mm。

アリタリアをもう一枚。

f:id:arkrico:20171009181938j:plain

35mm換算450mm。

 

「桜の山」に場所を変えようと思ったら、駐車場入り口が大渋滞。あきらめて帰りました。
今回の写真は全てノントリミングです。300mmだと、もうちょっと欲しかったのですが、飛行機を撮るには450mmあると十分かな。

 

にほんブログ村』のランキングに参加しています。よろしかったら一票お願いいたします。 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村